反省からの大後悔 | 魂の登山家 アツシ

魂の登山家 アツシ

心(魂)の震える風景を追い求める登山家

現在フォロワーさん大募集、よろしくお願いします。

家は、

 

午前中は子供のお世話を俺が見て、

午後からは妻が子供を見るように決めている。

 

午後11時過ぎ、

あと少しで子供のお世話タイムの交代の時間だ。

 

家に戻り昼ごはんの用意をしていると、

 

妻から「一週間分のご飯の支度をしないといけない」

 

と言われた。

 

そこで俺はどのくらい掛かるか聞いた。

一時間くらいかかるとのこと

 

俺のフリータイムが少なくなるではないか。

 

そのことで大喧嘩。

 

罵詈雑言を投げかけた。

 

そんなことがあった。

 

しかし、

 

冷静になると俺が怒り狂っている時間におかずを作れたのではないか?

 

サンドイッチを投げて廊下を汚して自分で片付けて、

 

そんなことに時間を使うのなら、

 

妻の言う通り多少の時間なら待った方がよかったのではないか?

 

といろいろな考えが巡る。

 

壮大な一人コントをしでかしたようだ。

 

 

俺は

 

怒りに身を任すときは一人になってからしようと決めた。

 

最近は怒りに身を任すと歯止めがきかない。

 

自分の中の自分が大暴れしている。

 

俺は怒る時はその場から逃げ出すことにすると決めた。

 

そうすれば余計なイライラを溜めずに済むし、

怒り狂ってものに当たり散らすこともなく片付けもしなくてよい。

 

ただそれが実際にできるかどうか?

 

この世はイメージでできている。

俺のイメージを書き換えればそれは現実になる。

 

怒るときはその場を離れる。

そうイメージしよう。

 

言いたいことがあっても余計に状況を悪化させるだけだ。

 

自分の中で自分と対話する。

自己対話

 

ヘンにこじらせず、

自分の中で解決しようと。。。

 

一歩づつで構わない。

いつか怒ったときにその場から離れる時が来ると信じて。

 

世界はイメージ。

 

最後に妻に

ほっぺたつまんで、

ごめんなさい。

 

離婚すると言いましたが、

そんな勇気はありません。

 

仲良く暮らしたいです。

 

いつもこれくらい素直になれれば問題は起こらないのでは…

 

あなたに期待はしません、

期待をして裏切られた(と感じる)時の方がショックなので…

 

↑は妻をけなしているわけではないです。

 

全ては自分の中で解決していきます。

偉かったねと足の裏をさすります。