またまた、大噴火❕❕❕ | 魂の登山家 アツシ

魂の登山家 アツシ

心(魂)の震える風景を追い求める登山家

現在フォロワーさん大募集、よろしくお願いします。

イヤー、

 

鳴りを潜めていためていた夫婦喧嘩がついに勃発しました。

 

今までも気に障ることはあったのですが、

 

これまでは我慢してこれました。

はい。

 

しかし、

 

昨日は限界突破しました。

 

昨日の晩御飯の後のこと、

 

僕が台所で夕飯の片づけをしていました。

 

仕事が忙しい時期になると、

家事が疎かになるので、

忙しくないうちは、

家事をしているのですが、

 

食器を洗い終えて、

洗面所で寝る前の歯磨きをしているときのこと、

 

妻が娘の寝る準備を放棄して、

一人寝室に向かいました。

 

またかよと思い、

歯磨きを終え寝室に向かった時のことです。

 

娘が一人寝室のドアの前で座っていました。

寝間着にも着替えてなく、

オムツとタンクトップ姿でした。

 

カチンときた俺は、

文句を言ってやろうと思い、

 

寝室のドアを開けた時のことです。

 

衝撃の姿がそこにはありました。

 

なんと妻が、

 

自分の布団だけを敷き眠っていたのです。

 

なぜ俺の布団を敷いてないと詰め寄ると、

 

妻「疲れたから、布団は自分の分しか敷いていない」

 

とのこと。

 

お互い様だろうがと怒りがこみ上げます。

「子供の寝る準備はどうしたのか?」

と聞くと、

 

娘が協力的じゃないから、途中でやめた。

 

それを聞いた瞬間に怒りが限界を超えました。

 

疲れたから布団を敷かない。

疲れたから子供の寝る準備をやめる。

自分(妻)は携帯電話で遊んでいたくせに。

 

俺は妻に晩御飯を器によそってきてと言われ、

しぶしぶ器によそい持って行ったのにと、

 

執念深くもそのことが脳裏によぎりました。

 

俺「疲れたならやめてええがやね(やめていいんだね)

  それなら、洗い物も子供の事も疲れたと言って放棄してかまんがやね(構わないんだね)」

 

とブチ切れ就寝。

 

夢の中でこう思った。

 

俺は妻に子供がもう一人欲しいと言われているが、

この状況でもう一人子供が産まれたら、

俺の負担が増える❕❕❕

 

ただでさえ、

わがままな妻の言動に悩まされているのに、

追い打ちをかけるように子供が二人になったら、

俺は死んでしまうのではないか?

と。

 

この夫婦は喧嘩が絶えないようだ。

 

P.S. オリジナルソングができました。