俺を巻き込まないで(続編) | 魂の登山家 アツシ

魂の登山家 アツシ

心(魂)の震える風景を追い求める登山家

現在フォロワーさん大募集、よろしくお願いします。

愚痴って落ち着いたので、
セミナーの件を自己対話してみた。

まずはセミナーの詳細を調べた。
敵を知り己を知れば百戦危うからず😃

セミナーの名称は前田塾。
内容は究極の自己対話。

そして主催者が俺(他人)の才能を見抜きアドバイスをくれるらしい。

最後に『一緒に世界で遊ぶ人、募集します。』

とのこと。

才能を見抜いてアドバイスをくれるってことは今までより早く夢に近づける。

俺は才能について暗礁に乗り上げていた。

俺は山に登る仕事をしているので、
インスタグラムに登山中に素晴らしいと感じた写真を投稿している。

しかしこれは本当にやりたいことではないと言われた。

また、俺の自己対話の内容をアメブロやstand.fmに投稿している。

自己対話を通じて自分自身の答えを出す。

このことについて、

自己対話をしてみた。
俺は自分の出会った素晴らしい風景を皆に伝えたい。
そして、俺の内面との自己対話の内容も伝えたい。

どうすればいいのか?、と

答えは、

登山の風景をインスタグラムに投稿するのと、
自己対話の内容を伝えるの両方でやる‼️


以前なら答えが欲しくて他人にアドバイスを求めたり、
うまくいかないと他人のせいにしていたが、

今は自分で答えを出すことができる。

たとえうまくいかなくても自分で責任を取ることができる。

内なる自分と繋がることで。
イメージが世界を作っていると。

要はアドバイスを取り入れるか取り入れないかは自分次第ということ。

良いと思えば取り入れ、
そうでなければ取り入れない。

実にシンプル。

話はそれてしまったが、
俺も前田塾に応募しようと思う。

それが今の俺の選択だから。