今年に書いとかなきゃいけないことを書いとこう | CARREC blog

今年に書いとかなきゃいけないことを書いとこう

ドモスキャス

お久ですがあっちゅう間に今年も残すところ二日となりまして

今年は3月に金沢マニールでローカルのMCバトル「GRAND CHAMP」を開催し、6月の”ROOT DOWN@金沢DEF”でRHYME BOYA,KYN,DJ R-MANのブッキング手伝い、9月に"UMB北陸予選"、"サ上とロ吉と金沢"開催ということでパーティー主催が多い一年でありましたな


ビート提供したリリース作品としては
アナログで出したHERITAGEのデジタルリリースが5月。
7月にはN.E.Nのアルバム"N.E.N"のCD盤がリリース。
10月に浜松のMC"UND"のアルバム赤と白リリース。
11月にJayCeeのアルバム”花とソーダ”に2曲提供。
11月末にYAKKLEのアルバム"Let'Em Know"にスクラッチで参加。
てな感じで作品も充実した年でしたな。








いろんなジャンルのレコード買って、他ジャンルパーティーでHIPHOP以外でのDJ出演が多い年でもありました、神戸PATCHWORKS.OTONOBA,富山cream楽しかったな。県外でのDJがちと少なかったかな。

てことで出演依頼はこちらまで

今の時点でが割と暇なんで出演以外にもビート提供やREMIX,ミキシングの依頼もどうぞ。ハード機材もプラグインもかなりパワーアップしましたので。

最後に今年見たライブベスト3

11/22 RHYMESTER@富山MAIRO
最高。ワンマンってほぼ初体験だったけど周りライムスファンしかいないから腕組んで後ろの方で見てるやつなんて一人も居ない。俺も恥ずかしげもなく少年時代にバッカゲンし声あげまくって最高のライブでした。ガッツキマンとの共演に涙き踊り!!

9/26 サイプレス上野とロベルト吉野@金沢MANIER
圧巻の一時間ライブ。自分は急遽照明してましたが笑 ライブも人柄も最高すぎるし最近の彼らの活躍は本当に夢見させてるなーと思う。お客さんに見て欲しいのは勿論だけど裏テーマは地元MCに見て食らって尻叩けれてたらよかったかなと。今年は地元のライブ見る機会も多かったけどアラばっかりが目についてしまってイマイチだったな。

11/28 dj honda×b.i.g.joe@福井CREME
ようやく見れましたレジェンドdj honda!!アルバム序盤の大好きな曲Dead Presidentsが生で聴ける喜び、途中のdj hondaルーティンタイムでは"dj honda in the house y'all!!"の煽りからpeter piper~good timesルーティン!!!!15年前にNHKの深夜見た映像がそこで再現されてた。

明日は2015ベストでもやりましょうかね。ではでは

次回出演は1月2日金沢マニール