今日は一日傘 



夕方に少し雨が上がったのを見計らって、銀行やら郵便局に出掛けました。



雨模様だったけど、少しだけだしと身軽で行ったら、思いっきり大雨になってしまいました。



近くに本屋さんがあったので、雨宿りついでに寄ってみたら、



面白そうな本があって買いました。



だいたい本屋さんにゆっくり入るのも久しぶりで、楽しかったですむらさき音符




箱根寄木細工を思い出す!



隣にカフェコーヒーがあったので、夢中になって読みました。



会社帰りの夫と合流して、お腹が空いているらしくごはんも食べました。



結局足りないらしくて、家であるもので済ませるようだけど、



こういう偶然も楽しいなと思いました。



昔の私だったら、行き当たりばったりの無駄ムキーと思ったかもしれないけど、



雨が激しく降ってなかったら、本屋さんに行ってないし、買った本は面白いし、



カフェで夫とご飯を食べるのも新鮮だったし、

時々はこういった偶然の産物もいいかもしれない照れ


***







コロンとした形が可愛くて、気に入ってますラブ