久しぶりのブログ更新ニコ



先週は家の用事で、慌ただしく動き回ってました。



ようやく落ち着いてお家でホッとしていたら、雨で気圧が低いせいかグダグダです。




気がついたら7月になってました。



今年も半分終わってしまいました。早いびっくり




晴れ間が恋しい♡




最近のごはんもぐもぐ




お休みの日の朝食。

目玉焼きが大好きです。あとウインナーも!この組み合わせが最強です!


夏はきゅうりの漬け物がおいしい。大量にきゅうりを買って、作り置きしてます。



雨でジメっとするので、KALDIのレモン冷麺を食べました。


スープだけではなく、麺もレモンの味がしました。

やや酸味が強めです。





長崎のアンテナショップで、壱岐牛カレーを買いました。

味もレトルトとは思えないほどおいしかったし、お肉も大きくて満足です。


一緒に販売していた「さざえカレー」も気になりました。



区役所に行ってある書類の発行をお願いしたら、混雑していたせいか2時間半も待った!


疲れ果てたので、ごはんを作る気にならず。お惣菜を買いました。


夫は唐揚げ星人なので、唐揚げを買っておけば間違いないでしょう…と。案の定喜んでもらえました。


かぼちゃサラダもリコッタチーズが入っていて、大層気に入ってくれました。


この組み合わせ覚えておこうチュー



こちらも長崎のアンテナショップで買った皿うどん。メチャクチャおいしかった♡



※厚揚げを使用してます。



暑くて味噌汁作りまで、手が回らなかった。


※鶏胸肉で代用してます。





宅配パン。お気に入りです♡

自宅前まで来てくれて、ありがたいです。



夫がサラダうどんを作ってくれました。



三重県のアンテナショップで、伊勢うどんを買いました。



***


お椀が古くなってきたので、買い替えを検討してますニコニコ


やっぱり木が温かみがあっていいかなあ。


レンジ対応も便利そう!オシャレだし。



漆もかっこいい!