今週は、生理期間に突入しましたショボーン



今思えば先週末の掃除スイッチは、生理前の合図だったのかなあと思います。



毎回発動するわけではないのですが、生理前になると無性に家の掃除がしたくなります。



巣篭もりの合図なのかな?



生理前の身体の怠さはありましたが、予定より少し早めだったので、



突然来た!感じがありました。



いつもは生理前のほうが気分の落ち込みが激しいのですが、



今回は生理中も酷かったです。



もう自分なんて消えていなくなりたい・・・






今回は主に毒親のことを考えてましたショボーン



私は、父親の独裁政権のもとに生まれてきました。



いわゆるモラハラ家庭です。



母はその腹いせに、私をサンドバッグにしてました。



家庭に全く無関心な父の腹いせに、虐待や兄弟差別をしていたのだと思います。



兄弟は母の腰巾着で、まさに「虎の威を借る狐」で一緒になって、イジメてきました。




ウチの父は社会的地位は高いです。周りの人も父にはかしこまってました。



実際兄弟は私立の学校に行き、教育費もすごくかけてもらってます。



一方で私は父の会社の都合で、転校が多く馴染めないどころかイジメにも遭い、



登校拒否もしてますし、学校に通うだけで精一杯でした。



もちろん悩みなんて相談に乗ってもらえないどころか、



他の兄弟は学校に通えてるし、「お前が悪い!」だし、



「養ってもらっているくせに、口答えするな!」「そんなにイヤなら出てけ!」でした。



で出てって、現在に至ります。



ただただ私に対して面倒だったのでしょうが、



あの時の自分の無力感といい、惨めさが思い出されてしまって悲しかったです。



もう40代後半でも、毒親のことってなかなか忘れられない…付けまつげ



***


生理用ショーツですパンツ

















こちらは買ってよかったです!

生理中は肌が敏感になっているので、タグがないので擦れないのと、足のゴムが気にならないです。