週末は急に掃除のスイッチが入り、主に拭き掃除を頑張ってましたニコニコ




おかげでスッキリキラキラです。




ずっと「汚れてきたな〜。」と、見なかったことにしてきたので、




心理的負担も解消されました。







最近のごはんもぐもぐ




ミョウガと大葉・しらすと胡麻を混ぜて、おにぎりにしようと思ったのですが、お腹が空き過ぎてそのまま食べちゃいました。


冷蔵庫に常備している、味玉をのせました。






前日終日外出していて、疲れ切ったた時の朝ごはん。


大量にスープを作っといて良かった!



よつばバターがお気に入り♡




同じく疲れていて、何もしたくないお昼。


とりあえず、お素麺を茹でました。

あらかじめ切っておいた薬味と、ちぎった海苔で食べました。


シンプルだけど、これが一番おいしい♡



夜は冷やしゴマだれラーメンです。鶏ハムをのせました。



無印のトマトカレーです。夫は、ココナッツが入ったカレーを食べてました。



ネギ塩牛たん風砂肝。夫が砂肝が好きなので、時々作ります。コリコリした食感が好きみたい。



リュウジさんのレシピで作りました。ネギ塩だれが絡んで、おいしいです。



我が家は切り方を変えて、砂糖多めに入れてます。



大根と塩昆布を代用してます。



お土産にいただいたお菓子。美味しすぎて止まらな〜いハート



赤魚の粕漬け。年齢が上がってきて、こういうお魚が大好きになりました。



カツオの漬け丼です。



久しぶりにホッとケーキを食べました。焦げちゃったけど(汗


ホットケーキって、けっこうお腹にずっしりくる。

量は食べられませんでした。


***


お掃除のとき、大活躍しましたウインク


長い間椅子で代用していたのですが、やっぱり便利です。