私は両親に子供の頃、「怠け者」「楽してる」「何もやらない」など



どういう状況で言われていたかは詳しく覚えてないのですが、



よく怒られていたので、休めません。



さすがに最近は歳をとってきたので、疲れて休みますが、



ものすごく悪いことをしてる気がして、自分を責めてしまいます。



若い頃は、何か動いてないと気が済まなくて、



休めませんでしたショボーン






この間の台風のときに、気圧にやられて横になってたのです。



そしたらいつものように頭の中で「怠け者〜!」と声が鳴り響いてたのですが、




ふとおな腹のあたりから、「怠けてていいよ」と声がして安心しました。




親から言われてたことをもう40代後半なのに、ずっと握りしめていたことに気付きました。



いい大人なのに、縛られてますね。



自分の為に疲れたときは、堂々と休もうと思いますウインク



***


明日も台風ですね台風