先週は体調が悪くて、夫が作ってくれた大量のカレ



ーと、常備菜で乗り切りましたニコ



今週末ようやく復活して、溜まっている家事を1つ1つ片付けてます。



そしたら、もう17時になっているびっくり早い!




洗濯物を取り入れる時の雲が、龍っぽくて思わずパチリ♡





最近のごはんもぐもぐ




生理前日食欲マックスで、肉が食べたい!となって、冷蔵庫にあった鶏胸肉をステーキにしました。


トマトをハーブソルトと粉チーズで焼いてみたら、とてもおいしかった!レパートリーに加えよう。


夜遅くにナプキンを切らしていることに気付いて、慌てて買いに行く事に。


気温が低いのと強風で、身体が冷えたのかなあと思ってたら、生理になりました。


夜遅いし面倒だなあと思ってたけど、買っといて良かった!直感を信じてよかった。



翌日金曜日に夫に頼んだ夕飯。こういう時に限ってとても仕事が忙しかったらしく、スーパーでお惣菜を買いに行く余裕もなかったみたい…。


かといって、私も夕飯作る余裕がなく食べるものがないので、文句を垂れ流しながら作ってくれました。


私も仕事が忙しいときにスーパー行く煩わしさと、夕飯作りの大変さはわかるので、罪悪感と、でも体調が悪くて無理!なのをわかって欲しくて、大声で怒鳴ってしまった。


はぁー…お互い余裕がないなあーぁぁ!



週末家の事を夫がやってくれてたのだけど、煮詰まったらしく気分転換にcafeに誘ってくれました。


私も経血がだいぶ治ってきたので、喜んで行きました。なんてことない自宅近くのチェーン店ですが、嬉しかったです。


自宅に帰ってから、疲労感か砂糖からか身体が冷えてしまい、それに加えて最近生理後半になると酷い頭痛がするようになり、ベッドに倒れ込んでしまいました。


左手が痺れ出して、ネットで調べると「女性ホルモンの乱れ」とあり、ほんと乱れまくってるし、振り回されてるなーと思う。



夫が大量に作ってくれたカレー。



生理前になるとなぜだか無性にポテトが食べたくなり、冷凍庫に常備してあったポテトを出しました。


買い物に行く余裕はなかったので、あるもので作った夕飯。



食べたかったラーメン屋さんの近くに用事があったみたいなので、会社帰りに夫と待ち合わせして、念願のラーメンを食べました。おいすぃぃいびっくり




帰りに、おいしそうな鯛焼きを買いました。



初めてプレミアムクリームを食べました。



体調が悪く朝から何も口にしてなかったので、とりあえずサラダに茹でた豚コマを添えて食べました。



朝ごはん。



宅配パンのパンです。特に生地が美味しくてお気に入りです。

お休みの日にマンション前まで来てくれて、助かります。


***


保存容器は中が見えるものが好みです照れ








前はタッパーを使ってましたが、油料理とか汚れもすぐ取れるし、気に入っています。




気になってます。


毎日使う物なので、お気に入りの物を揃えていきたいです。