昨日は、終日外出してましたハイヒール



この間まで桜が咲いてたのに、もう夏でした。



新緑がとても綺麗でした。



日中は暑くて、半袖の人もいました。



時の流れが早すぎるびっくり








最近のごはんもぐもぐ




くりこ庵のたい焼き。季節限定の「宇治抹茶小倉あん」♡







鯛焼きがお腹にたまってしまったので、カブのスープで簡単に済ませました。






インスタで見た「炊飯器で出来るエビピラフ」を、作りました。



※大好きなので、夏はよく作ります。

なすの切り方は、変えてます。



手羽もとを焼肉のタレに漬けて、焼きました。

初めて作ったのだけど、好評でした。



お魚を食べてないので、大好きな鮭を焼きました。


これイイです!わけありとありますが、味もいいし、身も小さくなく形も崩れていないし、しかもお得🉐だし、買って良かったです。



カツオのたたきです。好きなので、この時期よく食卓にあがります。


かぼちゃの煮物を作りましたが、煮過ぎて失敗しました。


※すりごまは、かけてません。



外出する前の朝ごはん。あらかじめ冷凍しておいたおにぎりをレンジで温めました。

手軽でいいです。私はメイクや着替えでてんてこ舞いなので、夫に温めてもらい食べました。



久しぶりに外でパスタを食べました。




台湾あんみつです。いろんな食感が楽しめて、甘すぎなくておいしかったです。ヘルシーなのもイイ!



夜はおいしそうなメンチカツを買って、常備菜などと一緒に、簡単に済ませました。


***


三國屋善五郎のお店に初めて行きましたジュース



試飲で飲みました。緑茶で渋くなく、飲みやすかったです。




もちろん普通の麦茶とほうじ茶も、販売してました。







こういうギフトもあって、ちょっとした贈り物にいいと思いました。


早速自宅に戻って冷蔵庫で冷やして飲んでみたら、おいしかったです。また買いたい!と思いましたニコニコ