私のブログで、1年半くらい1番読まれているのは、

こちらの記事なんです!




みんな嫉妬されるのが怖いんだなと、改めて思います。



ある日突然嫉妬されたりして、人によって違うけど、




その人が誤解や、わざと有る事無い事を噂するタイプだと最悪ですガーン




私が過去受けた嫉妬で理不尽な!と思ったのが、

高校生の時に母を亡くしているのですが、




「お母さんいなくていいね。」とやたら絡まれたことです。




後から人づてに聞いたのですが、その人はお母様のことですごく悩まれてたそう…




でも、すごく失礼ムキーな人だと思いました。




他の人ですごくイジメられていて、よっぽど酷いことしたんだろうなと思っていたら、




原因が、現在交際している彼の元カノと名前が一緒だからと本人が真面目に言ってて、



これが大の大人の言動か!?もはや不可抗力なんじゃ…




嫉妬って、本当に当人の問題だなあと思う。




人に愛されるとか美人だったり、仕事の能力だったり、理由はマチマチだけど、




人に嫉妬されたら、あなたがまだ気付いてない魅力があるダイヤモンドと指摘されたと捉えて、




自己肯定感を上げる材料に使って欲しいな。




という私も未だに怖くて、修行中…






私が嫉妬する人は、




毒親育ちなので、ご両親から愛情たっぷりと大切に育てられた人です。



※該当する方がたくさんいらっしゃるとは思うのですが、私の心の問題です。



そういう方は余裕があるのか、皆さん親切です。



一緒にいて居心地もいいです。




ハッ距離が近くなると自分の劣等感が疼き出し、




「どうして自分だけが…」となってしまうので、距離感には気を付けてました。




やっと毒親から逃れられたと思うと同時に、




仲良しの親子を見て、「自分は誰からも守ってもらえないんだ。」と不安に襲われたのを覚えてます。




そしていいか悪いかは別として、




結婚して子供が産まれても、母親が家の事を手伝ってくれてる人を見て、



自分にはどうしたって叶わないことだから、猛烈に嫉妬してました。




こっちは働いて帰って来てヘロヘロなのに、これから夕飯作らないと行けない。




私が結婚した辺りから、女性が結婚しても働き続ける制度が整いつつあったのだけど、




何が女性の社会進出だよ!

何が自己実現だよ!何がキラキラだよ!

1番の目的は、生活の為に働いているんだよ!



若い頃の私は、心の中でそう毒づいてましたニコ




キラキラキラキラキラキラ



iPhoneケースです。薄着になるとポケットがない服も多いから、欲しいな香水