昨日はずっと気になっていた、クローゼットと戸棚の片付けをしましたニコニコ



とりあえず、見えない所に隠す避難所のようになっていたので、



スッキリしました。



戸棚のガラスケースには、夫婦の写真を並べてみました。



私達夫婦が築いてきた、お気に入りの場所になりましたダイヤモンド







最近のごはんもぐもぐ



サラダうどんとコロッケです。

たいめいけんの茂木シェフと開発したコロッケらしい…。

今半のコロッケも売っていたので、コロッケ好きの私としては興味がある。今度買ってみたい!





パン屋さんで買ったサンドイッチ♡




ひな祭りのごはん。

ハマグリを手に入れられなかったので、アサリの味噌汁を作りました。






冷凍してた餃子と冷蔵庫にある豚バラと白菜が古くなってきたので、野菜炒めを作りました。




気分が落ち込んでいた時のメニュー。

冷蔵庫にあった千切り野菜をお肉で炒めて、丼に。

あとはお味噌汁。


私はひどく落ち込んでるときは、何もかもいやになり、料理も作りたくなくなります。


夫は料理に関してうるさく言わないけど、私がメンタルやられてるときは、近寄ってこない…。

「触らぬ神に祟りなし」の心境なのかな。




同じく塞ぎ込んだ日。豚キムチ丼にしました。


外食する元気はないので、家でゆっくり食べたい。

作っただけで偉い!ことにする。



同じく落ち込んでる日のメニュー。


昔は気分のムラがある自分が、嫌いでした。

ごはんもちゃんと作れない、自分を責めてました。


気分が落ち込むのは生きてて当たり前のことだし、

ちゃんとできない自分だったことを思い出しました。


ちゃんとできないから、いつもちゃんとしなきゃと!隠すように生きてました。


でもこれが私だったと、諦めて受け入れました。


それに夫は、私が気分良く過ごしているのが一番みたい。


イライラされてごはん作るぐらいなら、作ってくれなくていい!らしい…。



あんバターと磯部巻きのお餅です。




焼きそば。




ひな祭りで余った三つ葉を卵で炒めました。


豚汁

※こちらのレシピを参考にしてます。

たけのことキャベツは、入れてません。



***


今の福袋って、中身が分かるんですねー!キョロキョロ