今年のお正月鏡餅は、能登の地震から始まり、いろいろ事件が立て続けにありましたよね。




感受性が鋭いのを自覚してることから、TVやネットから、できるだけ距離を置いてました。




ただでさえ不安な気持ちになるのに、変な罪悪感も出てきて「楽しんでいいのかな?」って、時々思うこともありました。




募金があることを知ったので、少額ながらしようと思います。




私ができることは、被害が拡大しないよう願う事と、日々やる事やって、全力で自分の人生を生き抜くことかなと思いますショボーン






元旦は、夜居酒屋に行きました。




吉方位を意識してましたが、元旦から営業しているお店があまりなくて、




吉方位で行けなかったけど、久しぶりに行きたかった居酒屋に行けたからいいのウインク




2日は、家電量販店の初売りに行きました。




今度はトースタが故障してしまいました。




生活雑貨や日用品の買い出しで、近くにあるショッピングモールに行ったり。




2日は吉方位で行けました。



東 日盤9






3日は、箱根駅伝を観てました。




何気にファンで、毎年観てます。




今年も様々なドラマがあって、うるうる目頭を熱くしてましたお願い




あっという間に過ぎてしまいました。



***


生活様式が変わって、続々と新しく購入するものが出てきます。



作業スペースが狭いので、洗い物かごよりこういうほうが良い^^











家具の配置が変わり、ガス台の後ろに冷蔵庫があるので、マグネットタイプの収納が便利で活躍してます。





物干し竿の位置が低くなったので、取手の短い商品を買い直しました。





洗濯物を干す時、立ったまま干すと中腰になって辛いので、こちらの脚立に座って干してます。


もちろん高い所に便利だと思って購入したのですが、軽くて持ち運びも便利!








※あくまで、私が方位旅行に行き検証した結果です。


万人が同じ体験をするとは、限りません。

私は方位の学校で学んでいませんし、専門家でもありません。

一つの事例として、お読み下さい。