昨日はあまりの暑さで、かき氷を食べに行きました。



東  日盤8





あんこも生クリームも美味しい♡




氷なのに、ちゃんと抹茶の渋みが感じられた。




本格的なかき氷は、やはり違うのねー。




夫は、富士山に見立てたブルーハワイ。




ひと口食べたけど、こちらも美味しい♡




ブルーハワイは苦手だったけど、これはいくらでも食べられる!





お会計のときに、チラッと見たショーケースのケーキショートケーキが、これまた美味しそう。





帰りにお店からクッキーを頂いて喜んでたんですけど、帰宅して食べたら、これもまたおいしかった♡





今年のクリスマスは、ここのケーキにしようと決めました。




※カフェで期間限定で、かき氷出してます。

メニューに14時からと書いてありましたが、知らなくて午前中行ったのですが、対応してくれました。



***


今のかき氷器って、すごいですねーびっくり



私の子供の頃は手動でした。懐かしいな〜。

私のかき氷器のイメージは、これ。





夫がかき氷好きなので、喜びそう!考えてみようかな。








※あくまで、私が方位旅行に行き検証した結果です。


万人が同じ体験をするとは、限りません。

私は方位の学校で学んでいませんし、専門家でもありません。

一つの事例として、お読み下さい。