暑いですねーグラサン


***


最近のごはん



久しぶりのパン屋さんのパンホットケーキ




今年初のモロヘイヤのおひたし。冷しゃぶは、お肉に薄く片栗粉をまぶしたら、ぷりぷりしておいしかった♡



鮭の西京焼き




冷やし胡麻ラーメン




ニラレバ弁当。私の分。


こちらのレシピを参考に作りました。




揖保乃糸が安売りしてたので、買いました。揖保乃糸は、お素麺独特のしょっぱさがなくて好き♡




今日は土用の丑の日。私はウナギが苦手なので、ステーキにしました。シンシンのステーキ。おいしかった♡


内もものさまざまな部位を取り外し、ももの中心部、もっとも奥にある希少中の希少部位。

適度なサシとやわらかすぎない弾力のある食感がクセになるお肉。



***


楽天にもあった!





今日初めて知った部位なんですけど、脂身が少なくて今のところ胃もたれしてないです。