いつのまにか、ごはんの写真がたまったので、UPウインク


***


最近のごはん



お弁当。私の分。

インスタで見た、じゃがいもをレンチンして、ズッキーニとツナとマヨネーズであえて、チーズをのせてトースターで焼いてみたら、おいしかった。歯ごたえもゴロゴロしてよかった。




今年初のおそうめん。

お蕎麦ばかり食べてたから、薬味を生姜と間違えてわさびで出してしまった。

夏が近づいている風鈴




夫がフルーツポンチを作ってくれるということで、

楽しみにしてたら、想像と違うものが出てきました。

アイスティーに冷凍葡萄とブルーベリーを浮かべたもの。目目に良さそう!




さばの味醂干し。魚の油がのっていた。




スーパーで買ったいなり寿司と太巻き。この日は暑かったので、酢飯がサッパリしててよかった。




鶏笑の唐揚げ。胸肉なのに、パサつきが気にならなかった。ニンニクのしっかりした味付け。




金目鯛の干物が安売りしてたので買ったら、あまり身がなくて、食べる部分がほとんどなかった…(汗

安いのにはワケがあるのね…。



***


かわいいお弁当箱、見〜つけたラブ










このお弁当箱は、ゆうこりんが使ってた!

朝4時に起床して、お子さんのお弁当作って、送迎して、大学にも通って、いつもきれいに身なりを整えてて、ゆうこりんのそういうとこ、ホントすごいスター