今週のお花の宅急便♡


隔週、お花の宅急便が定期的に届いて楽しんでます。



どうしてもある程度日にちが経つと、枯れてしまいます。



外側の花びらが枯れてるだけで、中のほうはまだキレイなことが多くて、



もったいないな〜、何とかならないかなあ…



といつも考えてましたショボーン



ふと思い立って、いつも読んでいるブログを参考にして、バスソルトを作りました。






外側の枯れたお花を取り除いて、一枚一枚花びらをとって、乾かしました。



写真は、3日乾かしたものです。



そして我が家には、アロマオイルの精油がなかったので、



お気に入りのバスソルトを、ドライフラワーに混ぜました。



すでにソルトに香りがついていて、いい香りハート



お気に入り♡このバスソルトを買うために、ドラッグストアでのお買い物で、ポイントをせっせと貯めてます。



そして、自宅にあった麦茶・だし用の袋に入れてみました。





即席ですが、色鮮やかでかわいいお願い



早速、今夜のお風呂に入れてみます。



美容鏡の南の効果かな〜。



※追記





湯船に浸すとこんな感じです。



お塩は、袋から溶けていきます。



優雅なバスタイムでしたシャンプー



***










※あくまで、私が方位旅行に行き検証した結果です。


万人が同じ体験をするとは、限りません。

私は方位の学校で学んでいませんし、専門家でもありません。

一つの事例として、お読み下さい。