※私の生理の話です。忘備録です。


今月の生理は2ヶ月ぶりということもあって、いつもの月より大変でしたショボーン



まず出血が異常に多かったこと。



粘りが無くて水っぽく、夜用を常に装着していて、1時間毎に交換してました。



ネット情報なのですが、うまく排卵してないと水っぽくなるらしい。



生々しいですが日記なので、記録も兼ねてます

アセアセ



大量出血だったので、フラフラです。



爪の上部にヒビが入ったり、欠けたりしてるので、貧血気味です。



映画やドラマを観たり、溜まってたアイロンがけしたり、ゆっくり過ごしました。



ただのホルモンバランスの乱れか?何なのか??



しばらく様子を見ようと思いますニコ



***


ご飯日記






お麩チャンプルー。もう少し、お砂糖を加えてもよかったかも。




↑今日のお昼ごはん。キャベツのバター炒めに、ハムエッグをのせたもの。

手軽で、おいしいハート


***


赤を新婚時に購入。もう15年以上も使っています。お手入れもしやすく、熱も通りやすくてお料理も冷めにくいです。

なんといっても、フォルムがかわいい♡

私はあまり気になりませんが、琺瑯なので重いです。



お気に入りです♡主に切った食材を入れて使ってます。マリネにもよく使います。臭いうつりや着色の心配もありません。

直火OK、オーブンにも対応とのことなので、グラタンに利用してみました。

我が家のトースターに収まる大きさだったので、トースターのグラタンが作れて便利!



昔スーパーの企画で、シールを何枚集めて+○千円支払えば、キャンペーンしている欲しい商品と交換!というのがあって、そのときにせっせとシール貯めてたなあ。こちらのボウルとザルは交換した物です。

フォルムも美しく、ステンレスも丈夫です。



使いやすいサイズです。ご飯ものを入れたり、シチューやスープなど入れてます。重宝してます♡