高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い「ラピス二星の世界」

高知占い、「ラピス二星」TOP。よく当たる占い師「高知の父」がパワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

 

コロナウイルス対策について


コロナウイルス対策のため、当面の間、下記事項で営業していますので、ご協力をお願いいたします。

 

1 勤務時間の変更

  13:00~17:00 (予約は16:00まで)
2 マスクの着用

  必ずマスクを着用すること

3 手の消毒

  店の出入り口で消毒すること


鑑定希望の方は、「ラピス二星jimdo」のホームページから予約してください。

 



「高知の父」が、高知駅から徒歩5分の場所にある「パワーストンと占いの店 ラピス二星」で占いとパワーストーン販売をしています。


占いは、手相、人相、霊感タロット、パワーストン占いです。  

ヒーリング音楽の流れる癒しの部屋で、時間をかけて納得がいくまで、丁寧に鑑定させて頂いています。   

また、レアなパワーストーンや風水グッズも多数販売していますので、占いだけでなく、自分だけのブレスレットを作ることもでき、ゆっくり楽しんでいただけるお店です。   

ananなど有名女性誌にも何度も掲載されたことがあるお店ですので、安心してご来店ください。

 

☆パワーストーンと占いの店「ラピス二星」のスマホサイトをご覧ください。



「ラピス二星」のスマホサイト アドレス

http://www.rapisunisei.jp/item.asp


 

「ラピス二星」のホームページもご覧ください。

http://rapisu-nisei-kochi.jimdo.com/





皆さん、こんばんは!

 

今日の高知県の天気は晴れ時々曇りで、最高気温は16度と暖かい1日でした。

明日の最高気温は18度と更に暖かくなりそうです。

 

今日は、朝から晴れていましたが、愛犬と散歩中は雲が多かったです。

散歩中の朝日です。

 

散歩後にベランダへ出て見ると、美しい天使の梯子が現れていました。

 

昨日の14日は、新月後の極細の月と水星、木星が接近する天体ショーが見られるので、撮影するために少し早めに出かけました。

ところが、薄雲がかかり、肉眼では月も惑星も全く見えませんでした。

前日に予行練習していたので、大体の場所を撮影すると、うっすらと極細の月と水星が写っていました。

分かりますでしょうか、月は左下に、水星は中央上に写っています。

 

如何でしたか?

 

1月の天体ショーはこれで終わりで、2月は特になくて、次は3月になります。

3月5日の未明は、水星と木星が大接近しますが、更に今年は、5月26日と11月19日と2回皆既月食があるので楽しみですね。

 

皆さん、こんばんは!

 

今日の高知県の天気は晴れで、最高気温は12度まで上がり、少し暖かく感じました。

明日は快晴で、最高気温は15度の予報が出ており、暖かい1日になりそうです。

 

いよいよ、水星、木星、土星の惑星に、新月後の極細の月が接近する天体ショーが明日の14日になりました。

このため、予行練習を兼ねて、昨日の夕方撮影に出かけました。

 

星が見え始める頃は、水星も木星も高度が低く、直ぐに沈んでしまうため、撮影は難しいように感じました。

低い雲も邪魔になり土星は全く見えませんでした。

 

明るい水星と木星は何とか頑張って写しましたのでご覧ください。

右が木星で、左が水星です。

ついでに、昇ってきたばかりのオリオン座を撮影していると、飛行機が着陸態勢に入ってきたので、一緒に撮影しました。

右下の明るい光が飛行機です。

着陸までの美しい飛行機の光跡です。

その後撮ったオリオン座です。

撮影していると、今度は飛行機が離陸したので、その様子を急いで撮影しました。

 

如何でしたか?

夜の飛行場は美しいですね。

 

明日は、快晴になりそうですので、天体ショーの撮影を頑張りたいと思います。

 

皆さん、こんにちは!

 

知県の今日の天気は晴れですが、最低気温は-5度、最高気温は5度と大変寒い1日になっています。

明日も晴れで、最低気温は-4度、最高気温は7度の予報が出ていて、南国土佐に厳しい寒さが続いています。

 

現在、大寒波が日本列島を覆っていますので、皆さんも風邪を引かないように、お身体に気を付けてお過ごしください。

 

昨年の12月22日から風の時代に変わりましたが、12月末には珍しいチェック模様の彩雲や、初めて見る高貴な龍神様などが次々と現れました。

 

今日は、新年になり現れ続けている吉兆現象(大気光学現象)と高知龍馬空港横の海岸から写した美しい夕陽を順にご覧ください。

 

先ずは吉兆現象(大気光学現象)からご覧ください。

4日に撮影したハロと幻日です。

7日撮影の鳳凰のような天使の梯子です。

 

8日撮影の彩雲と迫力のある珍しい雲です。

 

ここからは夕陽の写真です。

最初は4日撮影の夕陽です。

次に、昨日の8日に撮影した夕陽です。

 

如何でしたか?

 

スピリチュアルな雲、珍しい雲、迫力のある雲や美しい夕陽は、見ていて楽しいし感動しますね。

 

1月の天体ショーのお知らせ

10日(日) 夕方西空で水星、木星、土星が接近

       (水星は太陽に近くて普段は見えないのでチャンス) 

12日(火) 未明に新月前の細い月と金星が接近

14日(木) 新月後の極細の月が、水星、木星、土星に接近

 

2月は天体ショーがないので、この機会に是非ご覧ください。