鶏むね肉が安かったので、鶏肉とナスのみぞれ煮を作ろうと思ったんですけどね…


大根おろすやつは…どこだっけ?

これか??



なんか似てるけど、ちょっと違うよね

でも、引き出しの中、何度も何度も探したけれど見つからないのよ

あ〜時間もないし、もうこれでもいいや!

と、これでやってたけど…



やっぱり、大根おろしとはちょっと違うなぁ



仕方ないから、ピーラーについてる薬味おろすやつでおろしました。



小さいから、おろし辛いいけど、どうにかおろし終わって、ふと見ると…

なんだあ…目の前にあるじゃないかあ、大根おろすやつ



何で気付かないんだろ?



灯台下暗しとは、このことか?



大丈夫か?私




大根おろしとは、ちょっと違ったけれど、みぞれ煮っぽいのが出来ました。




あとは、蒸し鶏ときゅうりと中華クラゲの和え物にトマトとゆでたまごを添えて。


それと、きゅうりとキャベツの浅漬け


さくらんぼ、紅秀峰


お味噌汁はお豆腐とナメコでした。


ところで

これとこれは、よく使うのよ





でも、これは何に使うんだぁ?





試しに長芋おろしてみた!

けど…

う〜ん??