17日の月命日は、体調悪くて行けなかったので、今日行ってきました
トシちゃんのお墓参り

平日の夕方だから、あまり人もいませんでした


ちょうど、草刈りをしたあとのようで、この前来たときはスギナがすごかったけれど、きれいに刈られてました


暑くなったねぇ…

なんて話しかけながら、お花をあげ、お線香あげて、お経を読んで…


お花は淡い色合いのトルコキキョウにしました。


優しい子だったトシちゃんだから、なんとなくお花も、淡い優しい色合いとか、可愛らしい小花を自然に選んでしまいます



また来るからね🤗


西日があたって暑かったな




海上自衛隊の基地が近いので


ゴーと音をたてて


P3C哨戒機がすぐ木の上を飛んで行きました