先週は肌寒くて、朝晩は暖房入れてたぐらいでしだが…

週末頃から気温が上がり、日曜日は今季初で冷房入れました。




高くて買い控えていた大根が、少し値下がりしていたので

「これは買い!だな」と買って…

「おでん」作ろう作ろう…と思ってるうちに、夏日になっちゃったけど



まあ、いいか…と夏日の夕飯におでん作りました。😅



夕方、長男の嫁ちゃんから、ワカメやメカブそしてウニのおすそ分けがありました。



嫁ちゃんの祖母の実家が、海のすぐそばらしくてね、でなきゃあ、そんなそんな生ウニなんて、なかなか食べられるもんじゃないです。😄


で、その日の夕飯は、「おでん」と炊き込みごはん


それに、ワカメときゅうりの酢の物



新鮮な生ワカメは、シャッキシャキで美味しかった!

そしてそして、生ウニ❗もね



トロッととろけて、鼻に抜ける磯の香り…

目の前に、大海原が広がりました。


たいへん美味しゅうございました。