キャベツが高くて、買い渋ってましたが

「よし、今日はキャベツ買うぞー!」

とスーパー行ったら、昨日より100円高くなっていて、あきらめました🥴




別の日に、違うスーパーに行くと、それより140円も安く売ってたので、今度こそ買いました!

大玉でツヤツヤした✨いいキャベツだったんです




キャベツとキュウリの浅漬けを作るぞ!


と、ザクザク切って


ほぐしていったら…


「居た〜!!」

ナメクジがついてました💦

ナメクジがついてたところは捨てて、よく洗ったらいいに違いない!!と思ったけど

気になって検索してみたら

ナメクジ…寄生虫とか書いてあって💦

怖くなって、全部捨てました😭

今、体調が悪いので、免疫下がってるだろうし、そんな時に変なもの食べておかしくなったら困るなぁと思って



熱処理すれば大丈夫らしいけど、頭の中がもう浅漬け一択になってるし

体調悪くてご飯が食べられないので、サッパリした浅漬けとならご飯も食べられそうだなぁと思ってたんです


キャベツがお高いのに…

丸々捨てちゃって🥴

もったいないことしたなぁ😭



罪悪感を感じ過ぎて



夜、キャベツ全捨てしたことを夫に話したら…



「いいんだ!いいんだ!そったらの捨てろ!!」

と言ったので

ちょっと罪悪感が薄れました😄


でも夫は、今キャベツがとても高くなってることは知らないと思います😁