17日はトシちゃんの月命日です。

午後から暴風警報が出たけれど、お花も買っちゃったし、行って来ました。

高台にあるから、風当たりが強いかな?と思ったけれど、私たちがお墓参りする時には、風も少し凪いだ感じがしましたよ。

墓の回りはスギナが生えまくっていて、少し抜いてきました。

管理費払ってんだから、草取りしろや!…なんて、ちょっと思ったりして




先月は体調悪くて来れなかったから、暴風警報中でも行ける時に行かないと、と思っています。

トシちゃんのお墓参りも、母のお墓参りもね。




今日は、午前中は孫の顔見に行って来ました。

午後はお墓参り、帰宅して夕飯の仕込みをしたら、もう疲れちゃって…


今から少し休みます。

ホント体力なくなっちゃって…

情けないことです。🥴