昨日は夕方になっても南風が爽やかで心地よく、お花の甘い香りが漂い、目に青葉…「風薫る五月」にふさわしい一日でした。


産直コーナーにて、クレソンをみつけて買い求めました。


群生地を知っていたのか、義父が毎年のようにクレソン、よく採ってきてました。



食べ方がよくわからなかった私に

「白和えにすると美味しい」と教えてくれた義母

義母の作った白和えは、一度も食べたことはなかったけれど…(笑)

昨夜は買い求めたクレソン、白和えにしました。


ハンバーグのつけあわせにもクレソン
小鉢が人参とクレソンの白和えです
独特のさわやかな風味のクレソン
生でも火を通しても、美味しくいただきました。



そんな義母も6年前に亡くなり


私の母も5ヵ月前に亡くなり…



今年の母の日は、お花もスゥイーツもお寿司も、あげる人が誰も居なくなっちゃって…

さみしい限りでした。





でも、今年の母の日は

お嫁ちゃんから、お花のプレゼントがありました!




ふふふ…嬉しいな🥰