スーパーの産直コーナーでタラの芽を見つけたので購入しました





私、タラの芽って地面に生えてるものだと思ってましたが…



タラの木の新芽のことなんですね

つい最近知りました💦

無知!!恥ずかし〜😅



てんぷらにしました



衣あまったから、鶏天揚げて




あとは、メカブのとろろ



お吸い物より濃いめなお汁に湯がいたメカブを入れたものです

温かいごはんにかけて食べますよ

トシちゃんも大好きだったな、メカブとろろ




メカブ少し余ったので
長芋メカブ



あとは、鶏ときゅうりと新玉ねぎと中華クラゲの和え物




てんぷら、カラッと揚がって美味しかった!

春の食卓、どれも美味しゅうございました