明日は大寒です。

 

暦通りに、週末から寒波がきそうですね。

 

とくに来週はかなり寒さが厳しくなりそうです。

 

 

 

今日は、日差しがたっぷりで、良い一日でした。

 

このまま春になってくれたらいいのに…と願いましたけどね。

 

 

 

 

寒い日の夕飯、今日は麻婆豆腐にしました。

 

 

 

ネギ、ニンニク、玉ねぎ、ショウガ

 

香味野菜をいっぱい刻んでいれました。

 

色の割に、けっこう辛かったですよ。

 

体が温まりそう!

 

 

 

 

昨日は餃子を作りました。

 

ニンニク、ニラ、ショウガ

 

昨日もスタミナ野菜いっぱいいれて

 

寒い冬を乗り切ろう!のごはんでした。

 

 

 

子供のころは、雪が降ると

 

うれしくって楽しくって仕方なかったのに…

 

 

雪が嫌になったのは、いつからでしょう。

 

 

 

春が待ち遠しいこの頃です。