日暮れがずいぶん早くなりました。

 

朝晩は暖房入れないと肌寒いです。

 

この前まで残暑で暑かったのに

 

十月も半ば、秋が深まるばかりです。

 

 

先日の夕飯は、鮭のちゃんちゃん焼きにしました。

 

高値が続いていた玉ねぎが

 

最近ようやく値が落ち着いてきました。

 

北海道産のツヤツヤで大きな玉ねぎをよく見かけます。

 

今年はちゃんと収穫できたんですね。

 

よかった。

 

 

 

ソテーした玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、ピーマン、シメジと

 

ガリバタでこんがり焼いた鮭を味噌、みりん、酒などで味付け

 

 

 

 

適度に脂ののった旬の鮭は

 

新鮮で臭みもまったくなくて、美味しかったですよ!!

 

 

 

 

昨日は澄んだ青空の心地よい秋晴れの一日でした。

 

神社にお参りに行ったら

 

橋の欄干で

 

アキアカネが日向ぼっこしていましたよ。

 

 
 
池には鯉もいっぱい泳いでるんですよ。
 

 

歩いていたら少し汗ばむほどの

 

久々のあたたかな秋の日

 

お日様の下で、見も心もスッキリしました。

 

 

 

 

 

紅葉が、山から里へと下りてきています。紅葉紅葉

 

 

あ~まだ衣替えをしてないんだった。滝汗

 

面倒くさ~~~あせる

 

と、ついつい先延ばしにしちゃっています。