「今年は、クリスマス飾りを出す気になれない…」

 

 

気持ちが落ちて、そんなふうに思っていたところに

 

 

追い打ちを掛けるかのように

 

心配事が続いて

 

 

「どうすればいいかわからない…」とどん底状態の最近なのですが…。

 

 

 

今日の朝ドラは、ちょうどクリスマスイブのストーリーでした。

 

ラジオから流れるの英語会話の先生が

 

アメリカのクリスマスについて話していました。

 

 

 

その話の中でも

 

 

 

クリスマスには、

 

「自分のことよりも

 

他人のしあわせを喜ぶのです。」

 

 

そんなような語りが心にとても響きました。

 

 

 

 

だから、今日は小さなツリーやサンタクロースの置物クリスマスツリーサンタ

 

クリスマスリース

 

それに、トシちゃんが作った

 

松ぼっくりのツリーなど、飾りましたよ。クリスマスツリー

 

 

 

 

 

自分のことよりもあなたたちのことを…

 

 

 

こんな無力な私だけれど

 

 

家族のしあわせを何よりも願っていますよ。