この前の三連休が過ぎた頃から

 

朝晩の冷え込みが、いっそう増した気がします。

 

 

山に初冠雪富士山

 

 

里でも初雪雪の結晶

 

 

 

そして、ルリ地方も来週末の天気予報に

 

今季初の雪のマークがつきました。雪

 

 

 

はぁ~~残り少ない秋を満喫しなくっちゃ~イチョウ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
だけど、外はもう寒いねぇ~~
 
 
 
寒い夜には、なにか体が温まるものを食べようビックリマーク
 
ということで
 
熱々のグラタンを食べました。ナイフとフォーク
 

本当は、冷蔵庫に少しだけ残ってる
賞味期限間近の牛乳を使い切るためのメニューだけど…
 
だから具も冷蔵庫に残っていた野菜を使って
 
「里芋と白菜のグラタン」
 
 
 
あり合わせで作っても
 
グラタンにすると、なんだかごちそうに見えるねぇキラキラ
 
 
ふぅふぅDASH!
 
熱々の焼きたてグラタンは美味しかったビックリマーク
 
 
 
 
さてさて今夜は何にしようはてなマーク
 
 
 
今夜はお鍋にします鍋
 
 
 
切って、鍋に放り込んで煮るだけビックリマーク
 
 
 
お鍋は簡単でいいねルンルン