昨日の午後はトシの参観日だったので、学校へ。学校


学校の駐車場、積もった雪に先日の季節はずれの雨が降ったせいで


スケートリンクのようにツルツルキラキラ


ホント足元注意注意なんです。



教室に行くと


「あ、お母さんどうぞ!」と先生がすすめてくれたので


何かな?と思ったら…


目お皿いっぱいの餃子ビックリマーク


午前中は調理実習だったそうで、200個も作って焼いたみたいです。


まだ温かい餃子、美味しくって遠慮せずにパクついちゃいました。


うちも夕べは餃子だったけど… 


悔しいけど、こっちの方が美味しいかも…  (≧∇≦*)キャハハ キャハハ


餃子が大好物のトシ君、機嫌がすこぶる良いのは、美味しい餃子をたら腹食べたせいかな?ニコニコ


午後の授業は体育


バレーボールをするクラス、保健体育で「ストレス対処について」の学習のクラスなど


授業内容はクラスごとに違いますけれど


トシたちは、ストレッチ体操と校内ウォーキングでした。


ラジオ体操とストレッチ運動の後、20分間のウォーキング足あと


うちのトシはゆっくりのペースだけれどペンギン


早い子は、ジョギングに近い早歩きでしたよ。走る人


BGMは、高校野球の歌野球に始まり


各プロ野球チームの歌が流れていたけれど音譜


あれは…体育担当の先生のお好みかしらねぇ?


まあ、たしかに…


「頑張ろうビックリマーク」 「オーー!!」ってちょっと志気は高まるかもね。


最初な笑顔だったトシ君だけど


四週めからは険しい表情汗


階段の昇り降りもあるから、けっこういい運動になるね。


私たちは座って見てたけど


ただ座ってるのも暇だし、この頃は朝のウォーキングも行けてないし


一緒に歩きたかったなニコニコ


授業参観後は、トシ君に


「トシは、学校が終わったらディサービスに行きますよ。


お母さんは先に帰りますからね。トシ君さようならパー」と告げて。


そう言わないと、母と一緒に帰れるものだと勘違いしちゃうからね。


その後の学年懇談も滞りなく終了


母友のスミエちゃんに「お茶飲んでから帰ろうよ!」と誘われてついていくと…


3-5の教室にカフェコーナーがあって、コーヒーとクッキーの用意が。コーヒー


テーブルクロスは、イングリッシュガーデンを思わせる花柄でブーケ1


カップは、マグカップじゃなくって、ちゃんと受け皿つきの素敵なコーヒーカップコーヒー


セルフのカフェだけど、午後のお茶タイムでほっこりニコニコ


「洗い物は生徒たちがやりますから、そこに置いて下さい」との先生のお言葉に甘えて


3-7の保護者の私たちも、ごちそうさまでした。



駐車場に母の車を見つけると


一緒に帰るんだったのに!とトシが不機嫌になるだろうから


トシ君の下校時刻の寸前に、慌てて帰りました。車DASH!


最後の参観日が終わりました。