はじめまして、ルリです。(^O^)


 今日は「七草」ですね。

 数年前のお正月は、入院中の病院ベッドの上で迎えました。

今年も無事家族そろって新春の食卓を囲めたことに感謝しドキドキ一年間の無病息災を願って、今朝は、七草粥を炊きました。

腹持ちが良いように、小さく角切りにしたお餅もいれました。塩あんばいもlちょうど良くって、今年も美味しい七草粥ができました。(^∇^)


 ひとのからだは、口から摂取した食べ物で成り立っているし、「思い出」はその時食べた「食べ物」とともにあることが多いと思うから、「食」は大事かなと思うんです。おにぎりケーキリンゴさくらんぼぶどう

 

 私の手料理を食べた私の大切な人たちが、いつかその味とともに、その時の会話や風景までも思い出してくれたらいいなv(*^o^*)と思います。

 まあ、料理の上手い、下手は、また別の話でしょうけど…(*⌒∇⌒*)


 さあ、今日の夕飯は何にしよっかな!?ナイフとフォーク