こんばんは(*´ω`*) 
 
また期間空いてしまいました。
夏の間、水やりくらいしかしてなく変わり映えなかったです。
10月に入って、気温下がってきました。
我が家の多肉植物達も色付いてきました。

こんな感じです😉


しばらく、持ってる多肉植物達を紹介していこうと思います。
エケベリア 薄葉系

ブラッドブリアナ


 

ボイユ


ローズくいーん



バイオレットクイーン


 

すみれぼたん


ほとんど同じに見えます汗うさぎ

育て方も同じで、水やり多めです。

紅葉したらもう少し色が出ますが、ブラッドブリアナ以外は淡い感じです。

水が少ないと下葉が枯れて徒長した様になります。

増やし方は、胴切りか子株が出てきたら切り離す。

葉挿しはできないと思います。

病気や虫には強い気がしますが、大きくならないような?

育成しやすい方だと思います。

最近売ってるのを見かけなくなった様な気がします。



最後まで観てくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

↑宜しければ応援クリックお願いします(*^_^*)