おはようございます(*´ω`*) 
 
毎日暑い日が続きます😵
体温より気温が高くなって、多肉植物に葉焼けや高温障害が出てきました。
特に夏に弱い多肉植物は注意が必要です。
私の環境では、セダムとアガボイデスのロメオ系夏赤いエケベリアが弱いです。
今年は、暑くなる前に胴切りしてみました。


現在



元株



 白い粉はハイフレッシュです。
殺菌作用期待で振りかけました。

一ヶ月後




元株の方がダメージ受けてますが、胴切りしたものは大丈夫そうです。

このまま秋まで持って欲しいです。

ハイフレッシュは、あってもなくても同じだったのかわからないです。

来年も試してみます。


最後まで観てくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

↑宜しければ応援クリックお願いします(*^_^*)