こんばんは(*´ω`*) 
 
水曜日の夜雪降りました。
本日、昨日の被害でハウスのビニールが破れたので仕事休んで修理してます。
雪で道路が凍ってるものありますガーン

少し積もってる。


気温はそこまで下がってなかったですが、ハウスが破れて、冷たい風が入り🧊、不織布がめくれ他ところが凍ってましたガーン

ダスティーローズ


 画像じゃわかりにくいですがカチカチに凍ってます。

デビー


紫なのに氷て色が変わってます。

樹氷


凍って透明になってます。

沙羅姫牡丹

紫系は凍ると色が変わるみたいです。

アイスグリーン


ハウスの中はこんな感じでした。

お昼ごろみたらとけて、なんとか復活できそうな感じでした。

しばらく様子見てみます。

外に置きっぱなしのセダムとか、プランター植えは雪に埋もれたけど、強いものを置いてたのでなんとか耐えてくれたみたいです。

グリーンネックレスとルビーネックレス


午後の様子


センペルビウム


何とか枯れそうなのはなかったと思います。

来週も雪降りそうなのでこのまま、不織布で保護してみますお願い

最後まで観てくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

↑宜しければ応援クリックお願いします(*^_^*)