こんばんは(*´ω`*) 
 
寒波きました。
年末も寒くなりそうです。
ハウスの多肉植物の被害状況です。
被害の大きいものから紹介しますよう

アロマティカス


 茶色の部分が凍ったところですね。
復活は無理だと思いますえーん

ブロウメアナ


この子も茶色くなったところがグミみたいになってます。復活は無理だと思います泣くうさぎ


ビアホップ


 透明になってるところ凍ってます。
この子は、溶けて復活しました。ハウスでも大丈夫そうです。

ロッティ


透明部分が凍ってます。

中心は大丈夫そうです。凍った葉はダメになりました。


凍ったり、霜に当たったけど、大丈夫だった多肉植物です。外管理です。爆笑


ルビーネックレス


斑入りパリダム パリダム


姫秀麗



大型姫星美人 パープルヘイズ


セダム系は強いですねウインク

雨曝し管理でも大丈夫そうですニコニコ


最後まで観てくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

↑宜しければ応援クリックお願いします(*^_^*)