こんばんは(*´ω`*) 
 
今週で9月も終わりですね。
昨日、エケベリアの植え替えしました。
プレステラのスリットから根がボーボーに出ているものと虫の被害にあってるもの植え替えしました。

 一年くらいでここまで根が(^_^;)
このままでは、大きくならないので植え替えしました。
虫の被害は、結構ひどいですえーん
今年の夏、長雨でよくわからなかったせいで、水を切りすぎたみたいです。



ハダニかな?

ベニカスプレーして植え替えしました。
こういう感じのものが他にもあり、今年の夏は、殺虫剤散布したけど、あまり意味なかったですショボーン
植え替えで元気になってほしいです。

最後まで観てくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

↑宜しければ応援クリックお願いします(*^_^*)