こんばんは(*^_^*)
 
今朝は、寒かったですね。
私の家では、数年ぶりに最低気温がマイナス3度でしたガーン
朝7時ごろ、タニパトしてたら凍った多肉発見しました・・・・
多肉小屋とハウスと外の3か所にた多肉植物おいているのですが、
多肉小屋とビニールハウスは、何とか無事でしたニコ
外において、不織布をで囲った多肉植物のトレーの一番外においてる
ピーチブデとラウリンゼが凍ってましたガーン
 
 

 
 外の多肉棚は、写真のように不織布をで囲ってましたが、プランケットとか毛布で囲ったほうがよかったと思います。
次回から、外に置くときは、多肉植物の上に布を乗せるようにします。
 

 


 
 
 
 凍った多肉植物は、しばらく様子見ます。
枯れないことを祈るしかないです・・・・
シクシク,,,(つω・`)。o.゚。
夕方、仕事から帰ってきて写真とりました。
 
 ラウリンゼは、大丈夫そう?
 
 

ピーチプリデは、凍って透明ぽくなってます。
しばらく様子見ます。
 
 

 
 
最後まで観てくれてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

↑宜しければ応援クリックお願いします(*^_^*)