あの日を迎えてから

ちょっと放心状態で過ごしています。


目情やほかの方が北山くんのことを

教えてくれるおかげで

大丈夫かなって思ったりもするけど……


ふとした瞬間に急に襲ってくる

寂しさ切なさ恋しさ虚無感……


そんな2023年9月がはじまりましたー。


⟡.·*.····························································⟡.·*.


さて、話は少し遡り

北山宏光さんのKis-My-Ft2の卒業と

ジャニーズ事務所を退所ということで

8月に入ってからじっとなんてしていられなくなり

いつものお友達と一緒になにか出来る事はないかと

企画を考えていました。


新たな出発ということで

北山宏光トレインを走らせたい🚃✨と

数年前からあたためていた企画を

ついに実行する時がきた!……と

地元の路面電車の会社へ直談判。


そこで社内会議のために、

企画書を提出して欲しいとの事で

めちゃくちゃ頑張って作りました。


ってか企画書……とは真顔

んなもの、はじめて作るわ!!

どんな感じで作ればいいのよ?!


ってところから始まった企画書作り。


でも、ちゃんとした会社へ提出するので

素人なりに、PowerPointで

わりとしっかりと作りこんでみました。


 

こちらの会社はSMAPさんの電車を

走らせた実績があること

通常の貸切に対応していること

そして企画の趣旨とおおまかな内容を伝えたうえで

それなら企画書を提出してくれと言ってくれたので

これは可能性はあるのよね…?と信じて

仕事終わり、そして家事を終わらせた後に

夜な夜な集まり一生懸命作った企画書。

ザクッと言えば車内装飾してこの路線貸切で走れませんか❓

くらいの事だけど、できない場合を考慮して代替案入れたり

いろんな想いが溢れて気づいたら7ページになってた🤣


ドキドキしながらメールの送信ボタンを押した翌日。

……お昼前にはあっさり届いたお返事。

めちゃくちゃ早いな……。

って嫌な予感を感じつつ開いたメール。

『お断りさせて頂きます』


…………は?


いろいろと出来ない理由を書いて下さってたけど

そもそも受ける気なんてないのに

企画書出せって言ったんだろうなっていう

印象を受けるような回答ばかりがならんでました。


いやいや、別にお断りは全然いいんですよ?

色々な事情もあるだろうし

出来ないもんは仕方ないんだから。


でも、そもそも最初にお伝えした時に

だいたい出来るか出来んかくらい分かるだろ……絶望

(担当者はお声からして割と年季の入った方だったし)


働く子育て主婦がなんとかやり繰りして

時間と労力を捻出して作成した企画書が

そもそも受ける気なんてないのに正式に断る為だけに

利用されたようでめちゃくちゃ腑に落ちなーい🤣


しかもXの公式からは、メールのお断りとは

なんだか違う回答をいただいて……?


ちょっと不信感しか無くなったので

もうそこは一気に軌道修正ってことで

別の企画を検討することにしました☺️✨


⟡.·*.····························································⟡.·*.


というのも……

🚃企画書の送信ボタンを押してお友達と解散し

ようやくベッドに入った真夜中。


程よく興奮してたせいか

まったく寝つけずいろいろと考えていた時に

バルーンリリースが頭に浮かんだんです🎈

あの結婚式とか卒業式とかでみんなで風船を飛ばすやつです。


真っ赤な風船を空高く飛ばして

北山くんのこれからの挑戦が高く高く

羽ばたきますように°・*:.。.☆って。


なので、気持ちを切り替えたあとは

すぐにそちらの準備に取り掛かることに!


まずは近くのバルーンショップに

お話しを伺いに行きました🚗 ³₃


一応ネットで調べたら規制も条例などもないから

問題なくできるってバルーン協会のホームページに

書いてたんですけど……

やっぱり素人判断じゃ不安じゃないですか!?💦


なので、バルーンリリースもされているお店の方に

ご相談したほうが安心かなって。


そしたら、やっぱり大丈夫ってことだったので

時間も迫ってきてた事もあり大至急進めることに!


やるとなると欲が出てきちゃうもんで

どうせなら風船に文字入れしたいよねって事になり

お話しを聞くと印刷屋さんがすでにお盆休みに

入ってるから期日に間に合うかギリギリ怪しい💦


ただ間に合うとなったらすぐに原稿が必要だから

準備だけはしといた方がいいですよ。との事。


しかもソフトはAdobeの『Illustrator』しか受付ない

との事で……『Illustrator』とは……???


いままで使った事も聞いたこともないわ!!!

アプリとかでサクッと作ってPDFとかでサクッと送れば

いいもんだと思ってて何とかなるよねーって思ってたのに…😥


ってか、そのソフトいったい幾らするのよー💦💦

ソフト買ったとして、果たしてその短期間で

私に使いこなせる品物なのかしら……🤔❓❓💦


でも、こうなったらやるしかないんですよね!!

(`🔥ω🔥´)┘ミックンノタメナラ ナンデモデキルモンネワタシ(超楽観的w)


さっそく、Illustratorについて調べまくり

7日間だけならお試しで使えることを確認できたので

さっそくインストール! ヨカッタヨー( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


とはいえこちらも、お盆休みに入ったということで

事前に決まっていた家族旅行や実家、お墓参りなど

お家の用事に追われてなかなか着手できなーい😂


気持ちだけは焦り続けて……

移動の車内などで車酔いと戦いながらも

なんとか形にしていった風船の文字入れ。


きっと、使いこなせればもっと素敵に作れたかも

しれないけど…あまりに時間がなさすぎました😂


取り急ぎバルーンショップ様へ送信してお返事待ち。

頑張って作ったけどそもそも印刷会社さんの納期が

間に合わないとアウトだから本当に……(๑° ꒳ °๑)┣ ̈‡┣ ̈‡


程なく間に合いそうだとの連絡を受けて

ホッと胸を撫で下ろした翌日……


なんと、『不備が有ります』との連絡がー😭😭😭

不備ってなんだろって確認したら、印刷屋さんから

いろいろと細かな指定があったらしく……


ねぇ。それさ……

もっと早く言ってよーーー!!


なんで❓

初めての事じゃないから分かってたでしょ❓❓

もぅーーーー😭

明日も仕事なのに今から修正できるの……私❓


ってか、

私このソフト全然使いこなせてないんだよ!?

そもそも指定されてる用語がわからーん🤯💦


って、ひとり夜中パニックになりながら

使い方ググッて半泣きで修正しました😂



そうやって完成した風船がこちらになります☺️👇



可愛いー😭❤️

きっと、センスのいい人なら
もっと上手に作れるんだろうけど
自分的にはかなり苦労して頑張ったので
愛おしさも倍増でしたーーー😭😭😭


この可愛い真っ赤な風船 500個を
参加者の115名の皆さまのお力を借りして

これからの北山宏光さんの
新しい挑戦が美しく
より高くへ羽ばたきますように
と願いを込めて大空にリリースするのですが……

実はまだまだ、問題が山積みでしたー🤣💦


長くなったので、
とりあえずここで終わろうかと
思いますが……

今回の企画は自分的に、すごく貴重な思い出で
ただただ大好きな人を想って過ごした
幸せな時間だったので備忘録として
こっそり残そうかなって思ってます☺️
(ここまでで満足してこのまま終わりそうな気もするけどw)

風船を飛ばすというだけで
こんなに大変とは正直思ってなかったけど
そのお陰で8月はいろいろと考える暇もなく
でも、
濃厚でめちゃくちゃ長い約1ヶ月となりました。


みっくん❤️
いまはやっぱりめちゃくちゃ寂しくて
早くみっくんの言葉が欲しいし
声が聞きたいしお顔をみたい……🥺

これからも
ずっとずっと
大好きだよー❤️