うちの夫さん


ほんっっっとに頭おかしいと思う。


5/1

仕事から帰宅すると、5/3にお姑さんに会いに和歌山から親戚が来る事になったから実家に行ってあげてほしいと言われ。

でもちょうど仕事になってしまって行けない旨を話すと、ひどくひどくがっかりされて嫌味言われて(そもそも何で私がこんな思いしなきゃならないのか)

お姑さんは認知症なのでもう親戚の事あまり覚えてないし、一緒に住んでる夫のお兄さんも極度の人見知りで人とは最低限の会話出来ないからとても親戚の相手をできるとは思えないから私がいけないとなるとちょっと困ると。

すると夫、しばらく悩んで妙案を思い付いたようにうちにお姑さん呼んで、親戚にもうちに来てもらおう!

と言い出す。(いやいや私仕事でいませんけど?)


夫の帰りは頑張っても10時半頃になるし、親戚が来るのは午前中としか聞いてなくてはっきりした時間も分からなくて。(え?)

間に合わない可能性もある。

間に合わない場合、対応するのはうちの子と認知が進んでるお姑さんの二人。

どちらも親戚の顔も覚えてないし、まともに対応出来ると思えないし。

念の為お兄さんにも朝から来といてもらえるか聞いて欲しいとお願いしても、結局電話もしてくれなかった(もういいかなって思って。…って、え?)


そもそも午前中って何時なのよ?

何人で来るの?

お昼ごはんどうするの?

せめてこれくらいは普通聞くものじゃないの?


とりあえず、お茶菓子と飲み物は用意して、慌てて仕事帰りに百貨店に寄ってたねやの和菓子の詰め合わせと地元の有名なマドレーヌの詰め合わせをお持ち帰りいただく手土産に用意しときましたが。


一体明日はどうなるやら?


話しすればするほど夫の考えが理解出来なさすぎて。

例えば訪ねる側も、夫もいない嫁は仕事、子どもに出迎えて貰って夫の帰宅を待つ…みたいなそんな状況のお家にお邪魔するとか絶対気遣うと思うんだけどなー。

なんでよんだん?って思うんじゃないかなー!


ほんと何でうちにしたのか?

まだお兄さんとお姑さんのお家に行ってもらって、自分が駆け付けるほうがよかったんじゃないの?(会社から家までの間に実家はあります)


もうカオスでしかないショボーン


子どもには申し訳ないけど、私は今回は合法的に逃げさせてもらいます凝視