ここ最近の寒暖差で体調不良の方が多いネガティブ


我が家も子どもが喉痛い…から始まって発熱。

幸い、コロナもインフルも溶連菌も陰性で恐らくただの風邪だね〜って言われて2日ほどで良くなりました。

同時に夫さんも風邪気味でしんどいかな〜と。少し鼻水もある模様。

こちらはたまたま前日に、年末に向けて念の為にと買っておいた総合感冒薬を早めに飲ませてすぐに回復しました。


それから数日後の夜…寝ようとお布団に入ったらどうも寒い。

やけに手足が冷えてて身体が寒い。

これは熱なのか?冷えなのか?これからなのか?

良く分からないけど、とりあえず総合感冒薬を飲んでみました。

しばらくすると温まってきたんですが、熱がある感じもなくぐっすり眠り翌朝、すっかりいつも通りに。

なんだったのかな〜。引き始めだったのかな?


どっちにしても何事も早め早めが大事ですね。

年末に倒れていられないし、元気でいたい〜立ち上がる


体調も問題ないのでその後予定してた皮膚科に行ってきました。

去年やってたイボの窒素焼きの続き。

なんとなく紫外線の少ない時期にやりたくて一年ぶりに。小さいのがまだまだ気になるのと、手荒れとあとニキビのお薬も欲しくて。(盛りだくさん)

イボ焼きの施術中に皮膚科の先生がハトムギ茶をおすすめして下さって、イボだけじゃなくて肌にとっても良いし、他にもメリットたくさんあるよ〜って。

帰って調べてみると、がん予防とか高血圧とか高コレステロールとかデトックスとか他にも良い事たくさんある〜!

最近夜に温かいお茶を飲むのでハトムギ茶にしてみようかなとAmazonでポチったら夕方に届いたので早速飲んでみたら、飲みやすかったです。

麦茶苦手だから心配だったんですが、活性ハトムギ茶だからか玄米茶みたいな味もしてて。

ちょっとしばらく飲んで様子見てみよ〜。身体に合うといいなニコニコ


それにしても今回、左の顔面の小さな小さな無数のイボを一つ一つ窒素焼きしてもらったので左半分が焼けるようにジンジンするや〜(たぶん30個はありそう)


左半分痛々しくなってる笑


数日の我慢だな〜。