今日は定期外来日でした。

それと先日の胃カメラと超音波検査の結果報告とインフルエンザのワクチンも。


まずは検査結果は、

食道、胃、十二指腸ともに特記する異常なしの正常胃でした拍手

静脈瘤とかももちろんなくOK

若干の逆流性食道炎のような所見がないこともないけど、症状が出るようなほどでもないので、おそらく一時的に胃酸の分泌が増えたりなどしてるのかも…との事で、やはりストレスを感じると胃酸の分泌が激しくなる模様。

今は症状はないのでこちらは様子をみますにっこり


超音波検査も、去年よりまたさらに境界がくっきりみえるようになって、ずいぶん綺麗になったよ〜と褒めてもらって。

去年はあちらこちらにあった嚢胞も今年は指摘がなかったな…おかげさまで診断の箇所がとってもスッキリとなりました。

「肝SOL ➖」

しか書かれてなかったニコニコ


そして採血結果も相変わらず落ち着いてて正常値。


腹部の触診も、問題ないね〜!との事で。


ちょっと自信なかったけど、結果は全部ばっちりで一安心ですニコニコ


次回はまた来年の2月にしてもらって、インフルエンザのワクチンをついでにちっくんしてもらって帰宅しましたバス


とりあえず次回までの目標は体重キープ(出来たら少し痩せたい)


引き続きゆるりと頑張りまーす。