私よりも体のあちこちがダメージだらけの夫さん。


先日、突然「目がかすむから何か目薬買ってきて」と。

どんなふうにかすむか聞くと、市販の目薬でどうこうなりそうな感じじゃないから眼科行っといでと行かせると…


眼圧が高いですね…眼圧を下げる目薬を差して様子見ましょう。今日と次回に詳しく検査をして、次の次の予約日の診察で結果も踏まえてお伝え出来ると思います。


と言われ帰宅。


私はもう緑内障だろうなと思ってたんですが、目薬で眼圧は下がり、詳しい検査の結果からまだ緑内障ではないとの事でしたニコニコ


目のかすみと思ってたものは乱視からくるぼやけが入っているみたいで…とりあえずは一安心だったんですが、定期的には通ってもらう事にします。目は大事指差し


そうこう言ってる間に次はくるぶしが痛いって言い出してネガティブ

元々尿酸値は高かったんですが、いよいよ痛風が発症しちゃいました魂が抜ける

10日ほど痛みが強く苦しんでたけどなんとか落ち着き日常へ。


次から次へとネガティブ


大腸に目に痛風にとほんと不調のオンパレードで気の毒になります汗うさぎ

若くないんだしそろそろもう少し自分でも健康に気を遣ってもらわないと。