ここのところ体調を崩しがちなうちの子。


1月半ばにも風邪で熱。

10日程前の週末は風邪気味で食欲なくて、熱はなかったけどほとんどずっと寝て一日を過ごして次の日には復活したけど。

昨日は咳、鼻水、午後から喉の違和感、からのお熱39℃。

風邪引いても熱出ずに済む事多くなってたのに一度コロナになってからめっきり風邪引きやすくなって、さらに寝込む事も増えたなぁ予防


好き嫌いなく野菜も魚もお肉もバランス良くしっかり食べるしスポーツ大好きだからお外でも良く動いて手洗いうがいもきちんとしてるんだけど悲しい


免疫力が下がってるのかな泣


もしもインフルエンザなら発熱してすぐは検査に反応出ない事多いからと今日は午前中ちょこっと仕事して12時に退社、午後から病院へ。


いつもの小児科が午後診やってなくて旦那のかかりつけのクリニックに問い合わせたらすぐ診てくれました。


インフルエンザとコロナの検査をしたんですが、まぁもう秒でインフルエンザA型に陽性反応。

看護師さんも、お、おう!って半笑いだった昇天


一応コロナの検査結果も待ってこちらは陰性で、見事シーズン終わりがけに駆け込みでインフルエンザもらって来てくれましたガーン


イナビル吸って帰宅!

コロナと違ってきちんとお薬あるのはやっぱり安心かな。


3月はイベントたくさんだからなるべく最短の5日で復帰出来たらいいな〜!


とりあえず私に移りませんように真顔