遅ればせながら新年のご挨拶申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致しますにっこり


元旦にふと思い立ち市内に初詣へ出かけたのですが、参拝までとてつもない大行列で(2時間はかかりそう)断念して御朱印だけ戴き、結局家の近所の神社で初詣をして帰ってきたのですが、飛び石のお正月休み最終日に去年もお詣りに行った京都の貴船神社へ今年も再び行ってきました。



今年初めてのおみくじは吉でした。


お詣りをして御神水をいただいて、次の目的地の宇治へ。







宇治神社の見返り兎さんが可愛いニコニコ


十二支で卯が1番好き。


宇治は兎に縁があるみたいなので、なんだか行けて良かった。



もちろん平等院も。

初めてだったけど、ミュージアムも鳳凰堂も見応えがあってとても良かった飛び出すハート


宇治、素敵なところでした。

お茶とお抹茶もお土産と自分用にとたくさん買ってしまったし。

春とかもっと綺麗なんだろうな…また行きたいニコニコ


京都は何回行ってもまだまだ行った事ない所がたくさんあるので全然行き足りないですにっこり

世界遺産もたくさんあるし、行きたいとこたくさんある。


今まで御朱印は子どもが主に集めてたのですが、私も平等院で一目惚れした御朱印帳をついにゲットしたのでこれから集めて行こうニコニコ