10日ほど前から体調がすぐれない夫。

最初は突如始まった、深く息を吸うと胸が痛いという症状。
翌日だったかな、わりとすぐに病院に行くと心電図とレントゲンとってもらい(それと抗原検査)所見では異常がないので様子をみましょうとの事で帰宅。

それから2日くらいで微熱が出始め、体がだるいんだよなーとのことで翌日に再度病院へ。
念のために前日に家でも抗原検査してたんですが、(出勤するにあたって最低限のマナーですからね)
病院でもまた抗原検査。もちろんどちらも➖。
この日は解熱鎮痛剤と総合風邪薬的なものを処方されて帰宅。
それからも微熱はずっと続くしで再再度病院へ。
今回は抗原検査とPCR検査をして、薬はそのまま飲んでてとの事で帰宅。
胸の痛みは神経からか、胸膜の炎症も有り得るとの見解。

それから土日を挟み、月曜日…
微熱はまだ続いてますが、当初の胸の痛みはだんだんと改善されてるらしい。
この日はワクチンの接種予定だし微熱もあるしでまた来院。
さすがにワクチンは見送るだろうと思ってたら打つと言われたらしく、こんな状態なのに大丈夫ですか?と聞いたら、
そんなに心配ならやめときましょ!と逆ギレされた模様。

その前からPCR検査と抗原検査ばっかりで採血すらしないし、なのに体調は良くならないしコロナ以外の病気ってないのかなって思う対応しかしてくれなかったから旦那もさすがに逆ギレには不満だったらしくきっとむっすりしてたんだと思います。
先生にブチギレなかっただけ耐えたなとは私は思うんですが、それでずっと無言でいたんだとか。
そしたらじゃあ採血しましょうかってなってやっと採血。
先生が現れて、〇〇さん、そんな怒らんといてや〜もう10年以上の付き合いですやんか。と言われたそう。

えっ…てなるわ。

怒ったのはそちらだし、旦那は怒るというより失望したんだと思うので。

ずっと続く体調不良が不安で病院に行ってるのに抗原検査とPCR検査しかしてくれないなんて。
コロナかどうかを調べて欲しくて行って てるわけじゃないのに。

で。
採血の結果、炎症の数値が7を超えててさすが炎症反応が高いからと抗生剤の点滴をして、薬が効いてないので抗生物質が追加されて、総合風邪薬も別のものに変更してもらい帰宅。

(私の盲腸の時ですらCRP2.3とかだったわ)

一連の流れですが、ここにきてやっと採血してもらってきちんと治療してもらった感じ。

今日も病院から昨日の採血(詳しい部分の)結果が分かったからと呼び出しがあり、病院に行ってきたらしいのですが、結果の紙を見る限り他の所は血液上異常がありそうなとこなかったな。

今日の採血で炎症の数値は5まで下がってきてたので薬が効いて来てる感じで、先生からもそう説明されたそう。

抗生物質の点滴をしてもらって、そんでついでに市の大腸ガン検査もやっときましょうかってキット持って帰ってきてた笑

昨日の今日だから先生がやけに親身だったらしい。
このまま何もなく良くなってくれたらいいんだけどな…

そんなこんなでこの10日で旦那が受けたコロナの検査は、抗原検査4回とPCR検査3回。

やっぱりこんなご時世でコロナ診療を優先に考えてしまうので、先生も思うように診察出来ないのかな…
前はやたらと検査したがる先生だったのに。

早く思うような診療が出来るような毎日に戻ればいいのになぁ。