こんばんは(^-^)

ホメオパシー歴15年、
体の不調はほぼホメオパシーのレメディー
(砂糖玉)で。
心の不調はフラワーエッセンスで。
CHhインナーチャイルドセラピスト橋本です☆
今日は、風邪のお話。

12月の忙しい中、風邪をひいてから、ずっと咳が
続いていて、やっと体調が戻ったと思いきや、
インフルエンザにかかってしまい  (10年ぶりのインフルエンザ)  キツイ5日間を過ごしました。

まず長男が感染。3日後に私と長女。さらに3日後には次男にうつり、結局  パパ以外みんなダウン。   風邪は浄化の為に必要な時に引き込むんですって。とはいえ、辛い(T-T)
  
   インフルエンザに有効なレメディーがあるのですが、ちょうど在庫がなかったので、起き上がれるようになった3日目に慌てて
レメディーを購入!
   RXchroni-inf   や  kali-m  kali-p  Gel
Rhus-t   Chin  Bry   なんかをリピートしました。

RXchroni-infをとったあとは、子どもも
「さっきのやつとってから  楽になったよ」と
言っていました。

病院へは  熱がでてから3日目に行ったのですが、
インフルBと判定されました。
病院の先生は インフルエンザの薬は48時間以内でないと効かないから  風邪薬にしとくね、と
言ってました。
  へぇ〜そうなんだ
インフルエンザの薬は怖いから 子どもにも飲ませないので処方されなくってよかった(ホッ)

ホメオパシーは  同種療法!

レメディーと呼ばれる砂糖玉をとることで、自然治癒力を揺り動かし、自分の力で治癒へ導くという療法です。

熱が出てすぐ  病院へ行くのはしんどいですよね。うちは  レメディーをとって対処するので、
ホメオパシーを知っていて、とっても助かっています。
  子どもたちも  抗生物質とったことないし、
予防接種に関しては、長男 2回
次男  1回 ←断りきれず受けてしまった
2人は予防接種の経験ありますが、  長女は1回も受けてないです。

子どもたちは  必要な時に風邪をひき、
おやすみして   エネルギーが戻ってきたら、
また元気に学校へいき、友達と元気に遊んでいます。 子どもらしいですよ☆

その子らしくあるのが一番ですね!
{7A58CB3F-5F20-4DC3-95BE-7B75A12A20CA}

ホメオパシーってなぁに?
とか  ちょっと教えて欲しいなぁ
って方   お近くの方はお問い合わせくださいませ。