昨日は、昨年お世話になっていた婚活塾



その名も




ハイスペ男子総合研究所



という、どえらいパンチの効いた名前の婚活塾の

フォローアップ会が開催されまして照れ






久しぶりに受講した同期とオンライン上ではありますが、近況報告をシェアウインク






受講してから8ヶ月くらいになるのですが、

さすがにまだ婚約に至ったメンバーはおらずキョロキョロ





というか、結構みんな同じところで躓いたり

ぐるぐるしてるなぁーという感じでした笑い泣き




でも、、リアルですよね。





それだけ、簡単には変わらない。

ということでもあります。





大金払って、セミナー受けたり、講座受けたりして


人生激変ラブ


みたいな謳い文句に、つい人は惹かれがちだけど

そんな一瞬で変わるわけない。





それが真実。






色々やってきた私の感想です。






じゃー、意味がないのか!?





と、いうともちろんそうではない。





そこで得た情報、知識、スキル、人脈、、




そういったものを生かして、すぐには変わらなくても都度、気づいて修正していく。



うまくできなくても、すぐに成果が出なくても

進んでる気がしなくても、

こんなことやって意味あるのかな、、

って思っても、





やる。



それこそが、人生を変えていく。


その一歩を踏むのか踏まないのか

続けるのかやめるのか




その選択が後から大きく変わるのだ。





だから、実はとてもシンプル。





お金をたくさん払って、

何かの商品やサービスを買って、、



なーんだ、変わらないじゃんえー

成果でないじゃんえー

騙されたえー




って思う人は、やっぱり


自分以外の何か


に自分の人生を変えてもらうとしているのだと思う。






自分の人生は自分しか生きれない。

誰かに操縦席を明け渡してはいけないのだ。




何かのサービスも商品も人も


自分の望む人生に向かうためのツール


にすぎない。




そこをついつい忘れてしまうのが私笑い泣き




まぁ、人間だから仕方ないw



人間なんてそんなもんです笑い泣き






さて。

そんなことを感じた昨日でしたがキョロキョロ






実は・・・



私、この期に及んでまだ

嘘ついてたんですね〜。。




自分に真顔






近況シェアしてる時に、、


最近、付き合ってる人はいるけど、


そんなにきゃっラブみたいな感じにはならないし


「すごく素敵な人なんです〜♡」



みたいには言えない・・

みたいな話を正直にしたんです。





そしたら、、




マユカさんは、彼の何が引っかかってるの?




っていう話になって笑い泣き





でね。



結論。








見た目がタイプじゃない真顔








という、

すごーーーーーくシンプルな理由だったの笑い泣き





でも、結婚する相手は別に顔とか見た目ってそんなに重要じゃないし、、中身はすごく理想的だし、嫌だなって思うこともないし、、



とか、色々言い訳してたんだけどw






所長に言われたのが、、




マユカさんは、

視覚優位の人なんじゃない??




って







真顔真顔真顔





って、なったんだけど、、


どうもですね、、人にはタイプがあるらしくて

視覚が有意の人って、やっぱり目から入ってくる情報をすごく重視する傾向があるらしいのキョロキョロ





それは、恋愛とかに限らず。





確かに、、



お店探す時も何食べるか?より、

店の雰囲気とかロケーションとかを1番に重視するし、ファッションやコスメとかも、着心地とかつけ心地とかじゃなくて、それを身に纏った時に




どう見えるか?

オシャレか?

可愛いか?

テンション上がるか?



しか、ほぼ見てないw





そして、、

友達ですら、可愛い子や綺麗な子って無意識に

仲良くしたがる傾向があるし

学生の頃なんて、



ダサい子はちょっと・・真顔



って本当は思ってたよーな気がする笑い泣き




でもさ、、


対象物が人間になると


見た目がいい人が好き♡


とか、言いにくいじゃんw





見た目で判断してはいけない!




って教育されてるし、、




そんな価値観じゃない子からしたら



え、、性格ワルッ真顔




って思われるじゃないですか!?笑い泣き







だから、


そんなこと思っちゃいけない。




って、すごく自分を偽ってたわけですよ。。





でね。。


これ、同じタイプの人からしたら

共感でしかないらしいの笑い泣き




みんな、同じ悩みを抱えてるわけw




人を見た目で判断しちゃう私は性格が悪い、、

この歳で、男性の見た目のことをいうなんて、、

いい歳してかっこいい人がいいとか言いにくい、、




みたいな笑い泣き





人一倍、オシャレやセンスにこだわりがあるし


見え方


をこんなに重要視してる私が、






自分の横にずっといるパートナー

のビジュアルを

重要視しないわけがない。





にもかかわらず。。




結婚に見た目は関係ないキョロキョロ





なんて、思い込んじゃってたわけですよ笑い泣き





正確にいうと、多くの人は

結婚に見た目は関係ない。



なんだと思うの。





それと、

見た目が良ければいい



ということでも、もちろんない。





見た目をクリアした上で、、



そこからの話なんですね笑い泣き





つまり。




見た目がタイプである。





は、最低条件ということになるw






ちなみに、この見た目タイプ

は、自分にとってのタイプねキョロキョロ




だけど、、、私は結構審美眼が優れてる方だから

いわゆるイケメンが好きなのは間違いない笑い泣き





だって、会社の尊敬する男性すら、




全員、見た目がイケてる。



という共通点があることに気づいちゃったの笑い泣き





もちろん!!

中身も素敵!仕事もできる!頭もいい!

奥さん大事にしてる!



とかも共通点なんだけど、、




見た目が普通以下だと、


いい人だよねー、仕事できるよねー。



で終わっちゃう笑い泣き





ところが!!




ビジュアルが洗練されてるとなると

途端に、尊敬しちゃう〜♡



に早変わりするわけですよw





単純ですね〜w






自分でも衝撃でした。。ポーン




婚活塾の社長からは、




マユカさん。

もう諦めましょう。




そして、認めてください。




私は、見た目が最重要項目です。



と、堂々と言いましょう。



それは、もう性質なんで、




仕方ないです。

諦めてください。




って笑い泣き笑い泣き







こんなに自分に正直に!!

自分の気持ちを内観して・・・




とか、真面目に婚活に取り組んでたのに!!




自分にとって最重要項目を




まさかの見落とし笑い泣き




まぁ、それだけ世の中って



見た目で判断するのは悪い

見た目なんていうのはダサい



っていう価値観が蔓延してるってことでもあると

思うキョロキョロ







でもいいのビックリマークビックリマークビックリマーク





どんなにダサいと言われようが、、

性格悪いと言われようが、、

バカにされようが、、





私は見た目が大事です!!



イケメンが好きです❤️




と、宣言しておきます真顔






あーーーーーーっ、


スッキリしたーーーーー笑い泣き笑い泣き






これからは、タイプは??と聞かれたら、



見た目が洗練されてカッコいい人



と、嘘つかずに答えますw





さて。。



見た目がタイプではない彼との付き合いをどーするか🤔(笑)




とりあえず、自分の本音がわかったので

その上で、自分が彼といてどう感じるのか??

それでもやっぱり好きで一緒にいたい

と思えるのか??




付き合いながら、自分の気持ちと向き合ってみたいと思いますキョロキョロ