こんにちはニコニコ



先週日曜は、行ってまいりました照れ




須磨Sea World🐬🐠🐋🦭







あいにくのお天気でしたがガーン





神戸の水族館といえば、、




須磨水族館



でしたが、、



リニューアルして、須磨シーワールド

として生まれ変わりニコニコ





数年前にスマスイ行った時は、確かに


昭和感滝汗


が否めなかったので、リニューアルも致し方なし・・





6月にオープンしたばかりびっくり




ということもあり、、


予約制にも関わらず、、大混雑。。




14時からのチケット🎫とってもらって

行ってきたのですが、、




まず、感想としては、、





わかりにくい真顔





1個の建物にまとまってないから、

何がどこにあるのかさっぱりわからん笑い泣き





入場してすぐある建物は、オルカスタジアム

で、オルカのショーがメインの建物。




1階には、シャチを見ながらビュッフェを楽しめるレストラン🍽️があって、おそらく1番人気エリアだということで、入ってすぐのところにあるんだらうけど、我々はレストランに用はなかったし笑い泣き

オルカショーもまさか1時間前から場所取りしなきゃ見れないなんて、知らないからさ(笑)





普通の魚🐟がいるエリアがどこなのか??


探し回りました笑い泣き





オルカスタジアムの横にはドルフィンスタジアムがあって、こっちはイルカショーとフードコートとかショップがメインでして、、



さらにその奥にアクアライブ



という建物がございまして真顔





そこがいわゆる普通の水族館🐟エリアでした。




えらく端っこに追いやられたもんです。







新しいだけあって、もちろん綺麗でしたラブ





釣りが趣味な彼なので、


これは食べれるとか美味しいとか

水族館では1番NGなワードを連発してましたけどw





魚に全然興味ないから、特に何も気にならない笑い泣き









オオサンショウウオ??




ガラス越しだからいいけど、、

こんなの間近で見たら、とんでもない滝汗





オルカショーとイルカショーが立て続けにあったので、途中でオルカショー見ようと思っていたのですが、、



まぁね。もー直前に行ったらそりゃ満席です笑い泣き





お兄さんが30分前には満席になりますので

1時間前に来られるのがオススメです照れ



と、爽やかにアナウンスしてましたが、、


ショー見るために1時間も何もないプールを眺めてるなんて・・・できませんわ。。




と、なり、、

端っこのほうで立ち見してましたチュー




途中で☔️降ってきたので、人もだんだん少なくなり意外とオルカちゃんが見えたので、満足ニヤリ







こんな巨体で飛ぶってすごいよね笑い泣き




野生のシャチは海の王者だから

クジラ🐳やサメ🦈なんかも食べちゃうんだとかガーン




こんな可愛い見た目なのに

とんでもない滝汗滝汗





そして、こんな時、

めちゃくちゃ身長が高いって🉐ですよねw







それに比べて、イルカ🐬ちゃんはやっぱり華麗な舞でした〜💗迫力はシャチには劣るけど、、

筋肉質で軽やかなジャンプに惚れ惚れ・・




そして、調教師さんとのコミュニケーションがやっぱり素敵すぎるラブ




もう、愛❤️

を感じますよね〜ラブラブ





昔、ちょっとだけ調教師に憧れたことあったんだけど、、



あの、イルカに押されて手を振りながら周遊するパフォーマンスとか見て、



いいなぁラブ




なんて思ったんだけど笑い泣き





現実的には、めっちゃ大変だし、臭いしw

そこまで動物好きじゃないから、すぐ諦めました笑い泣き






ねーーー。

結局さ。昔から、華やか目立つ

ものに憧れてたんだよねw




今さらだけど、気づく笑い泣き




もっと早くさ、それを認めて華やかで目立つことをじゃんじゃんやれば、きっと今とは全然違う人生だったかもしれないなーって思うけどキョロキョロ




まぁ、それも含めてこの人生を自分で選んでるんですよね、、結局は。





話は逸れましたが。。




さすがに歩きっぱなしで、ショーも立ち見だったから疲れてフードコートで休憩コーヒー




本当はシャチのソフト食べたかったけど、

いかんせん館内は寒いから🥶

全然アイスに気分じゃなくて、結局お見送り・・








その後も、まだ回ってないところをもう一回ゆっくり見て、晩御飯食べに行きました白ワイン赤ワインピザ








クラゲ🪼は、どこ行ってもやっぱり写真写りがいいよね笑い泣き羨ましい〜w








メインの水槽もなかなか綺麗でよかったですおねがい




ただ、大きさや規模からすると

海遊館のほうが全然大きいから、負けちゃうけどキョロキョロ





値段がめっちゃ高いから

個人的には、前のスマスイくらいの規模と値段でも

結構よかったなーって思いますキョロキョロ





晩御飯は、こちらにお邪魔ニコニコ



https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28021549









ピッツァが好きで色々食べてきたけど、

なかなかこのお店美味しかったラブ



前菜も盛りだくさんだし、パスタもモチモチで美味しかったし、満足〜照れ




そんなこんなで、なかなか充実した1日でした💗






水族館は癒されるし、涼しい感じがするから

夏にいいですねウインク